感謝

a0352652_16090074.jpg
こんにちは!


最近毎日が忙しくなかなかブログの更新もできず申し訳ありません( •̀ㅁ•́;)
皆様お元気でしょうか、僕は元気にやっております!


カットとヘナの家がオープンしておよそ10ヶ月になります。


月6回しか営業しておらず、メニューはカットとヘナのみ、場所も便利とは言いにくい所であるにもかかわらず、たくさんのお客様にご来店頂いております。
皆様本当にいい方ばかりで感謝してもしきれないくらいですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
本当にありがとうございます!


これからもより一層皆様に愛されるカットとヘナの家にしていこうと思っています(*^_^*)


これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


              カットとヘナの家 店主



[PR]
# by gardeningbiyousi | 2017-07-26 16:09 | カットとヘナの家 | Comments(0)

アクセサリー作り

こんにちは!


久しぶりの更新です☆


夏に向けて出品を目指しているアクセサリーを2品決めました!


1つめは、
裂き布の7つ編みリボンのコサージュ
a0352652_10031612.jpg
スカーフに付けたり、Tシャツなんかにワンポイントで付けたりしてもカワイイです☆
妻はバッグにつけていますが、これもいい感じですよ♡
かごバッグにも良く合います(•ө•)♡


もう一つは、
裂き布とフワフワ糸の三つ編みシュシュ
a0352652_12053502.jpg

シュシュとして使ってもらってもいいし、手首につけてもカワイイですよ(^^♪


夏に向けてこの2つを中心に作っていこうと思ってます!


さー頑張ろ!!


では、失礼致しますm(_ _)m


↓↓↓

[PR]
# by gardeningbiyousi | 2017-06-13 14:00 | アクセサリー | Comments(0)

こんにちは!


庭がだんだん賑やかになってきましたよ(^o^)
a0352652_18460982.jpg
ツルバラサマースノー
a0352652_18464869.jpg
ベルイシス、いい香り♡
a0352652_18475264.jpg
ライスフラワー
a0352652_18485538.jpg
ジキタリス
a0352652_18500085.jpg
植えっぱなしのリナリア
a0352652_18512276.jpg
スイートピー
a0352652_18521208.jpg
ジューンベリーの実が、
a0352652_18531488.jpg
今年のラズベリーは勢いがあります!
a0352652_18541572.jpg
ラベンダーも花芽が出て来ましたよ(•ө•)♡
a0352652_18553891.jpg
アサギリソウ、めっちゃモコモコ
a0352652_18565464.jpg
アナベルも元気
a0352652_22552031.jpg

a0352652_22560478.jpg
日に日に表情がかわっていきます、いい季節です^_^


そうや、朝顔とヒマワリの種を植えないと!

 
では、失礼致しますm(_ _)m

[PR]
# by gardeningbiyousi | 2017-05-25 22:59 | 庭のこと | Comments(0)

庭が気持ち良い

こんにちは


暖かいです、庭に出るのが楽しい季節になってきました(•ө•)♡


植物達も元気
a0352652_11224510.jpg

a0352652_11232567.jpg

a0352652_11242046.jpg

冬を越した大株のジキタリス
a0352652_11252758.jpg

セダムも元気になって来た
a0352652_11273566.jpg

去年植えてあまり成長がおもわしくなかったハニーサックルも復活
a0352652_11292588.jpg

花もちょこちょこ咲いてます☆
ヒメウツギ
a0352652_11392119.jpg

ツルバラサマースノー、白バラのハズなのに一番にさいたのがピンク(✽ ゚д゚ ✽)なんでやろ〜?
a0352652_12082453.jpg

他の薔薇はもうちょっとしたらキレイに咲くかな~


なんか森みたいになってきたな~
これはこれでありやな♡


では、失礼致しますm(_ _)m


↓↓↓

[PR]
# by gardeningbiyousi | 2017-05-17 13:10 | 庭のこと | Comments(0)

こんにちは☆


前から考えていたカット講習なんですが、勉強っていうような固いものではなく楽しくできたらなぁ~って思ってたのを形にしてみました٩(๑´3`๑)۶


知り合い同士で切る側(スタイリスト)、切られる側(お客さん)をやってもらったらどうだろう!
勿論僕が横からアドバイスをしながら
最初から最後まで仕上げて頂く☆
最終は様子を見て手直し入らせてもらう形で(•ө•)♡


ご協力頂いたのは仲良くさせてもらっているKさんご一家☆


こんな無茶振りに快くOKして下さって本当にありがとうございますm(_ _)m


今回、ご主人がお客さんで、奥様と娘さんにスタイリストになっていただきました!


ヘアースタイルは横がツーブロックのソフトモヒカン風


娘さんはまだ小さいのでハサミではなくバリカンを担当して頂く事に


マネキンでちょっと練習、
a0352652_17455648.jpg
はじめてのバリカン体験、「こっからここまでね~」「ジョリジョリ、、♡」娘ちゃん楽しそうです(•ө•)♡


そして感触を掴んだら本番!


この写真撮り忘れた( •̀ㅁ•́;)すいませーん、、


でもとっても上手にバリカンしてくれましたよー(*^_^*)


そして選手交代、スタイリスト奥様です☆奥様にはハサミを担当して頂きます!


まずはハサミの持ち方から、そして同じようにマネキンで感覚を掴んでもらってからの本番です!
a0352652_20495881.jpg
奥様!もともと旦那さんの髪をお家で切られていただけあってすごく上手です!見た目完全に美容師ですよ!
a0352652_20535979.jpg
楽しそうです♡そして切られているご主人も楽しそうです(笑)


そしてカットが終了、シャンプーです!


シャワーで流すのは僕がさせてもらってシャンプーは娘ちゃんにタッチ交代☆
a0352652_21015035.jpg

a0352652_09390686.jpg
小さな手で一生懸命シャンプーしてくれました^_^
お父さん気持ち良さそうでしたよー☆


シャンプーが終わり、マッサージとドライヤー、スタイリングまで奥様にしてもらいました!


しまった!


仕上がりの写真撮るの忘れたΣ(゚Д゚)
痛恨のミス(TT)


だけど仕上がりはプロ顔負けの仕上がりでしたよ!
僕も予想以上の仕上がりに驚きました☆


ご主人も仕上がりに満足していただけましたー(^^♪


Kさんご家族様ご協力本当にありがとうございました☆


皆さんとても楽しんで頂けたようでスタイリスト体験イベントにかなり手応えを感じました!


もう少しモデルさんでさせてもらってから本格的に導入を考えております!


楽しそう!やってみたい!という方いればコメント頂けませんでしょうか♡親子、友達同士、カップル、夫婦どんなペアでも構いません!
ただ小さなお子様は出来る事が限定されるので、今回子供さんは小学生以上とさせて頂きます。


先着二組、メニューはカットのみ、もちろんモデルさんなので今回は無料です☆


興味ある方是非ご連絡下さ〜い٩(๑´3`๑)۶


では、失礼致しますm(_ _)m

↓↓↓

[PR]
# by gardeningbiyousi | 2017-05-11 23:02 | イベント | Comments(0)