人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アワル(無色ヘナ)クイックトリートメント

こんにちは☆


昨日はこれからメニュー化しようと思っているクイックトリートメントを妻の頭でお試ししました!


使うのはこれ
アワル(無色ヘナ)クイックトリートメント_a0352652_09245486.jpg

ハナヘナのアワル(無色ヘナ)です☆


このアワル、無色ヘナと呼ばれていますがヘナとは別の植物なのです


成分もヘナとは異なりますので髪に与える作用も違います


今回はアワルの作用の一つ、収斂を効果的に利用してのトリートメントをします


まずはシャンプーして髪についた余計な汚れをとってやります

優しく♫優しく♫シャンプ〜


カットとヘナの家で使っているシャンプーはシリコン類や手触りを良くする為の物が入っていないDO-Sシャンプーというの使っています、これが大事
余計な物が入ってると収斂するとき邪魔になるので
汚れをとるのが目的ですからね☆


しっかりすすいで


今回は50度くらいのお湯でゆるく溶いたアワル
アワル(無色ヘナ)クイックトリートメント_a0352652_12135782.jpg

これをシャンプー台で揉み込み


優しく♫優しく♫揉み込み〜


優しい草の香り(*´ω`*)少し放置〜♫


この時乾燥小豆とうちの庭で採れたラベンダーで妻が作った特製アイマスクを温めてオン!


これ気持ちいいんですよ♫そしてラベンダーの香りがとってもリラクゼーション♡


そして流してから軽ーくシャンプー、葉っぱが残らないように~でも優し〜く


うん、収斂して髪はキシキシになっています


キシついてオーケー、キューティクルが締まった証拠です


これでトリートメントの乗りが良くなるわけです、お肌と同じような感じですね


ここに同じくDO-Sのトリートメントをたっぷり馴染ませます


これも余計な成分はカットされた皮脂に近いホホバオイルからなるトリートメント


そしてシャンプー台に少しお湯を張ってチェンジリンスと言う作業

柔らかく髪にお湯を通します


手ですくって何度も何度も馴染ませます


お湯の音とほのかな温かさで更にリラクゼーション♫


余分なトリートメントをシャワーで洗い流し、完了です☆


やってみた正直な感想としてツヤツヤっとしたトリートメントの効果みたいなものではないなと


ただ髪のハリコシが出てサラッとしたなという仕上がり


リラクゼーション効果は高いと思います♡


リラクゼーショントリートメントって感じですね(*´ω`*)


頑張ってメニュー化目指します(๑•̀ㅁ•́๑)✧


では、失礼致しますm(_ _)m

by gardeningbiyousi | 2016-10-21 15:03 | ヘナ染め